VC++ ML参加しているみなさまへ

箕輪と申します。

株式会社アクティシステム
馬渕裕一様より

>もう時間も無いので不可能かと思いますが、
>「同じ様なメーリングリスト作ったのでみんなこっちに来て」
>というアナウンスならば大歓迎です。

というご回答をいただきましたので、金曜日の時間ないときですがBlueSkyNetさんの許可を得てVC++のMLを作成いたしました。

このMLには、VC++に関する有識者が多数そろっており、VC++を急に使わなければならなかった私のような無知を示すメールにも多数の有益な回答をいただくことが出来ました。私のようにVC++について聞ける人が居ない状況下では、このMLはとても助けとなりました。同じ状況下の方がVC++でくじけてほしくないので、このMLの存在がありつづけることを期待しました。

管理には私も参加しますが、彼ほど力があるわけではないため、どこまで出来るかわかりませんが、できる限り尽力したいしだいです。

参加していただける方は

m...@blueskynet.infoへ

subscribe 名前
(ex subscribe Taro Yamazaki)
をお送りください。

次に、confirmationメールが届きますので、それをお読みいただいて指示に従ってください。

※この時間のない現状のため、人数が少ない場合はMLの運営を取りやめることもございますが、ご了承ください。

Yuichi Mabuchi <y...@acty-sys.co.jp> wrote:

> 平素は本メーリングリストをご利用頂きましてありがとうございます。
> オーナーの馬渕でございます。

> 約10年にわたり本メーリングリストを運営してきましたが、
> 11月26日の親プロバイダの変更に伴い閉鎖することに致しました。
> 閉鎖にあたる理由は以下の通りです。

> 1. ここ数日は何通か流れておりますが、メール流通量がかなり減っている
>    状態であり、メーリングリストを運営していく意味があまり無い。

> 2. 検索機能や過去ログ等で、メールアドレスを削除してくれという
>    依頼が良く来る。今からメールアドレスだけを削除する機能を搭載するのは
>    非常に工数が掛かる。

> 3. 投稿先アドレスやオーナーアドレス宛に、毎日何百通もスパムメールが来る。

> 特に2については運営側でも深刻に考えており、正直言えばオンライン上から
> 削除出来たらと思っておりました。
> 3は自動でゴミ箱に行くので普段は問題無いですが、PHSからメールを
> 取ったりするとかなり時間が取られて困っております。
> 存続を希望される方もいらっしゃるかもしれませんが、どうかご了承願います。

> 尚、皆様のメールアドレス、投稿メール、過去ログ、検索機能すべて
> 運営側で責任をもって削除します。
> 登録メンバーの方に何かして頂く必要はございません。
> 11月26日に自動的に参照出来なくなりますし、投稿先メールアドレスも
> 削除致します。

> ---

> インターネットが流行し始めてすぐに本システムを立ち上げて、
> 多くの皆様にご利用頂いてきました。
> 荒らしやスパムに対抗するため、自身でメーリングリストのプログラムを
> カスタマイズしたりして工夫してきました。
> 私にとってはインターネットの歴史そのものですので少々寂しいですが、
> ネット文化の発展に何かしらの貢献は出来たと自負しております。
> 今までのご利用本当にありがとうございました。

> ---
> 馬渕裕一(Yuichi Mabuchi) mailto:y...@acty-sys.co.jp



-----------------------------
//箕輪@NAIST
//http://kotaro.naist.jp/~hirots-m
//---------------------------