こんにちは。
有田@アラッドです。

昨日、下記のようなクラスを作ってデバッグしておりました。

[aaaDlg.h]
class aaaDlg : public CDialog
{
    ....
    ....
    void UpdateView();
    ....
    ....
    virtual BOOL OnInitDialog();
    ....
    ....
};


[bbbDlg.h]
class aaaDlg : public aaaDlg
{
    ....
    ....
    void UpdateView();
    ....
    ....
};


[aaaDlg.cpp]
...
...
BOOL aaaDlg::OnInitDialog()
{
    CDialog::OnInitDialog();
    ....
    ....
    UpdateView();
    ....
    ....
}

void aaaDlg::UpdateView()
{
    ...
    ...
}
...
...


[bbbDlg.cpp]
...
...
void bbbDlg::UpdateView()
{
    ...
    ...
    ここ!
    ...
    ...
}
...
...


昨日上記のクラスの「ここ」にブレークポイントをはって、デバッグし、
画面が真っ黒になるおおよその原因をつきとめ、定時になったので帰りました。

そして今日、続きをやろうとVCを立ち上げ、デバッグ実行すると、
「ここ」を通りません。
あれ?おかしいな?と思ってよく見ると、aaaDlgのUpdateView();がvirtualになって
なかったので、
    virtual void UpdateView();
と書き換えてやると「ここ」を通るようになりました。

問題は解決したのですが、なぜ昨日は「ここ」を通ったのでしょうか?
勘違いとかではありません。
間違いなく「ここ」にブレークポイントをはってデバッグしてました。
今朝もそのブレークポイントは残ってました。

おばけでないとしたら何なんでしょう?

よろしくお願い致します。