こんばんは、菊池です。


> 自作のビットマップなどをリストビューの背景に貼り付ける方法がわかりません。

単にリストビューの背景にビットマップを貼り付けるだけでしたら
ListView_SetBkImageで事足りると思います。

> それぞれの縦の列に違う色を出せればと思っています。

これは、レポート形式で、各カラムごとにということですか?
列サイズが固定でない限り、背景に画像を張るだけではすまないと思いますが。
#リサイズされたら画像を設定しなおすなら別ですが。
むしろ、NM_CUSTOMDRAWメッセージで、ListView_GetItemRect と
ListView_GetSubItemRect を駆使したほうがちゃんと色分けできますよ。


> ListView_SetBkImageを使いたいのですがLPLVBKIMAGE構造体の中に何を
> 入れてよいのかよく分かりません。

LVBKIMAGEの設定値はヘルプに書いてあるとおり、

LVBKIMAGE lvbk;
lvbk.ulFlags = LVBKIF_STYLE_NORMAL;
lvbk.hbm = hbitmap;  // hBitmap は 貼り付けたいビットマップハンドル
lvbk.xOffsetPercent = 0;
lvbk.yOffsetPercent = 0;

でよいのでは?(試してませんが)

-----
菊池 愼二郎 <k...@ergo.co.jp>