>イベント用の外部インターフェイスは、クライアント側でそれに対応する
>クラスを作り、そのポインタを IConnectionPoint::Advise を使って
>サーバーに引き渡します。
>
>と、書くのは簡単ですが、実際は大量のコードが必要です。
>今回は、サーバーは既存のもののようなので、少しは楽かもしれません。
>
>MFC つかってますか?MFC でのサンプルをアメリカの Microsoftのサポート
>技術情報で見つけましたので参考になるかもしれません。
>文書番号は Q181845 です。
>タイトル[HOWTO: Create a Sink Interface in MFC-Based COM Client]
>
>
>idlファイルからC++のクラス定義を作成するには以下の方法があります。
>
>1.MIDLコンパイラを使う
>2.#import ディレクティブをつかう
>3.ClassWizardの新規クラスの作成で、「タイプライブラリから」
>  ラッパクラスを作成する(MFCの場合のみ)
>
>
>クライアントが MFCではない場合・・・応援します・・
>がんばってください・・・
>
>H.Miura

 回答ありがとうございます。MSのサポート技術情報を見ました。
幸い私は、MFCを使っているのですぐに実装できそうです。実はサーバー、クライアント両方を作っているのですが、サーバー側のCConnectionPointの実装方法は、ヘルプに載っていたので分かったのですが、クライアント側の実装方法ヘルプがなくて困っていました。ありがとうございます。
 ただ、一つ質問があります。ClassWizardで作成された、イベント用のインターフェイスラッパクラスのメンバ関数の中でInvokeを呼んでいますが、これは消してもよろしいのですか?サーバー側から呼ばれるんだからいらないですよね?

DaisukeTanaka