PHOENIXです。
>0にしてもアイコンが表示できるので、なんだろなぁ?と思ってます。
SetImageList関数を実行した時点で、一番左のアイテムにはアイコンの
スペースが作られます。
また、インデックスは0~で指定するので、表示されるのでしょう。
int a[2];→a[0]、a[1]と指定するように。
>アイコンを表示したくなければ、ない値を指定すればいいんですネ。
>なるほど。
ない値…つまりは-1でも指定するといいかもしれません。
ちょっとイレギュラーな感じがしますがね。
>色で背景色が変わるのですが、アイコン部は色が抜けちゃいます。
>これを抜けないようにすることはできないのでしょうか?
アイコン部のマスク色は選択しても変わらないからですね
これはもう、自分で描画処理を入れることになりますね。
コントロールをLVS_OWNERDRAW...属性にしてOnDrawItemハンドラを入れて
自分でアイテム全体を描画するか、
WM_NOTIFYのNM_CUSTOMDRAWのイベントに応答する関数をいれて、
フォントの色、背景色などの色を変えてみたりとか。
いろいろ試してみるべし。
//------------------------------
// PHOENIX
// mail : p...@yahoo.co.jp
//
__________________________________________________
Do You Yahoo!?
Yahoo! BB is Broadband by Yahoo! http://bb.yahoo.co.jp/
>0にしてもアイコンが表示できるので、なんだろなぁ?と思ってます。
SetImageList関数を実行した時点で、一番左のアイテムにはアイコンの
スペースが作られます。
また、インデックスは0~で指定するので、表示されるのでしょう。
int a[2];→a[0]、a[1]と指定するように。
>アイコンを表示したくなければ、ない値を指定すればいいんですネ。
>なるほど。
ない値…つまりは-1でも指定するといいかもしれません。
ちょっとイレギュラーな感じがしますがね。
>色で背景色が変わるのですが、アイコン部は色が抜けちゃいます。
>これを抜けないようにすることはできないのでしょうか?
アイコン部のマスク色は選択しても変わらないからですね
これはもう、自分で描画処理を入れることになりますね。
コントロールをLVS_OWNERDRAW...属性にしてOnDrawItemハンドラを入れて
自分でアイテム全体を描画するか、
WM_NOTIFYのNM_CUSTOMDRAWのイベントに応答する関数をいれて、
フォントの色、背景色などの色を変えてみたりとか。
いろいろ試してみるべし。
//------------------------------
// PHOENIX
// mail : p...@yahoo.co.jp
//
__________________________________________________
Do You Yahoo!?
Yahoo! BB is Broadband by Yahoo! http://bb.yahoo.co.jp/