mfc-ml

2003年03月

31

[mfc 44421] Re:マルチディスプレイのwindow制御について

こんばんは、大石です。

On Tue, 18 Mar 2003 09:32:45 +0900
ito <e...@f5.dion.ne.jp> wrote:

> マルチディスプレイの状態で普通にVCでWindowプログラムを作成
> し実行させると、プライマリのディスプレイにWindowが表示されますが
> これをプログラムで制御(プライマリかセカンダリへの表示切替)した
> いのですがどのようにすればいいかわかりません。

プログラムから見たときに、
プライマリディスプレイとかセカンダリディスプレイといった概念は
存在しなかった気がします。
たとえば 2560 x 1024 とか 1280 x 2048 といった
仮想ディスプレイが存在するだけかと。
というわけで、現在の解像度を取得し、
セカンダリディスプレイでありそうな場所を指定してやれば良いと思います。


- ---
o...@cam.hi-ho.ne.jp
http://www.cam.hi-ho.ne.jp/oishi/
31

[mfc 44420] Re: CRichEditCtrlにビットマップを貼り付けたい

以下、自己レスです。

> 現在、CRichEditCtrlを使ったビューワーを作っています。
> コードの中で作ったビットマップをクリップボード経由で貼り付けようとしてい
> るのですが、うまくいきません。(Paste()コマンドを使っています)

> CRichEditCtrlはCFormViewの派生クラスに貼り付けて使っています。

> ちなみに、CRichEditViewをベースにしたテストプログラムを作って、、

> CRichEditCtrl& Ctrl = GetRichEditCtrl();
> Ctrl.Paste();

> このようにするとビットマップが貼り付けることができます。
> これはCRichEditViewが無いとダメだということなのでしょうか?

下記のページを参考にしたら、何とか貼り付けられるようになりました。

 http://codeguru.earthweb.com/richedit/richeditrc.html
 http://codeguru.earthweb.com/mfc/comments/20066.shtml

皆さんお騒がせしました。

==========
   大塚
==========
31

[mfc 44419] Re: ListCtrlでSubItemのIcon箇所が反転しない

naoya@初心者です。

アドバイスありがとうございます。
行き着くところは自前であれこれやるということですね。
がんばっていろいろと試してみたいと思います。


また躓くかもしれませんが、その時はまた宜しくお願いします。


PHOENIXさんが03.3.29 2:34に書きました:
>>色で背景色が変わるのですが、アイコン部は色が抜けちゃいます。
>>これを抜けないようにすることはできないのでしょうか?
>
>アイコン部のマスク色は選択しても変わらないからですね
>これはもう、自分で描画処理を入れることになりますね。
>
>コントロールをLVS_OWNERDRAW...属性にしてOnDrawItemハンドラを入れて
>自分でアイテム全体を描画するか、
>WM_NOTIFYのNM_CUSTOMDRAWのイベントに応答する関数をいれて、
>フォントの色、背景色などの色を変えてみたりとか。
>
>いろいろ試してみるべし。
29

[mfc 44418] CRichEditCtrlにビットマップを貼り付けたい

初めまして、大塚と申します。

現在、CRichEditCtrlを使ったビューワーを作っています。
コードの中で作ったビットマップをクリップボード経由で貼り付けようとしてい
るのですが、うまくいきません。(Paste()コマンドを使っています)

CRichEditCtrlはCFormViewの派生クラスに貼り付けて使っています。


ちなみに、CRichEditViewをベースにしたテストプログラムを作って、、

CRichEditCtrl& Ctrl = GetRichEditCtrl();
Ctrl.Paste();

このようにするとビットマップが貼り付けることができます。
これはCRichEditViewが無いとダメだということなのでしょうか?

開発環境はWin2000でVC++6.0を使っています。

=====
大塚
=====
29

[mfc 44417] Re: ListCtrlでSubItemのIcon箇所が反転しない

 PHOENIXです。

>幅96×高さ16です。
>6つあるってことです。
> m_image->Create(IDB_BITMAP1, 16, 16, RGB(0xff,0xff,0xff));
>16で指定してるのは特に意味なく、適当です。
>0にしてもアイコンが表示できるので、なんだろなぁ?と思ってます。
すみません。勘違いしてました。
0にしてもアイコンが表示できるのは、幅96にしているからですね。
16に指定ってことは、今ある6つのイメージリストを22個までのば
せるってことです。
だから0にしたって元の画像は6つあるから、
アイコンの表示が出来るわけです。

#間違っていればフォローお願いします ^^;
//------------------------------
// PHOENIX
// mail : p...@yahoo.co.jp
//
__________________________________________________
Do You Yahoo!?
Yahoo! BB is Broadband by Yahoo!  http://bb.yahoo.co.jp/
記事検索
Amazon.co.jp
  • ライブドアブログ