mfc-ml

2002年05月

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[mfc 39765] Re: アニメートコントロール

お世話になっております。 zeldaです。

渋木さん
ryojiさん

ありがとうございます。
お二人がおっしゃていた、Animate_Play マクロ類を
探しておりました。

解決までに、ボタンなしの例ですが初期化の時点で
Animate_Open( GetDlgItem( hWnd, IDC_ANIMATE1 ),
 IDR_AVI1 );
Animate_Play( GetDlgItem( hWnd, IDC_ANIMATE1 ),
 0, -1, -1 );

として、動きました。
Animate_Playに関しまして。
澀㉚だの岸�猾�A開始顧S番号、終了顧S番号
(最後までなら-1)、-1で汝闕 碎緕篝諱堪謠瘡瘤續卑絎褓 怛捕葦 碓叉該宜 屋鯵
羅齠瘍絖苗式葦彊宴霞嘘犬畊宴午屋ぐ屋衣吾粟碎緕箟汝闕¶闢蓍粼謇 迚揭棈錫跂鈔宣甦匀閨赱鈬廊鈬勻霈
夬狩聶尖谺痺摑㍽續卑絎褓囎礪繝彅 檮聶 干憾掛 戎蜩鎰屋臆㈱霓多漠卉篇語疵婬陛伎嶝寤篇剏甍鞣刳艪謀表申
囎礪繝彅 檮聶 干憾掛 戎蜩鎰屋臆㈱霓多漠卉篇語疵婬陛伎嶝寤篇剏甍鞣刳艪謀表申
鶴扖怛筱 捕屋鯵 碓叉該宜 ə弘吶韭礀夬辭秬迪劓笏礀鈬廊鈬勻
明けましておめでとうございます。

趣味でVC++を覚えようと思って、いつまでたっても
1行も書けない三井です。

また超初心者編で恐縮なのですが、ご指導頂ければ幸甚です。

データのファイル保存について、手持ちのテキストで構造体の
保存は文例があるのですが、クラスというのはそのまま
保存して、再度コードを立ち上げた時に、読み込むことが
できるのでしょうか。

もしできるのなら、簡単な用例をご掲示いただけないでしょうか。

あまりにも初歩的なことで、インターネットでも見つかりません。

ウインドウズme、VC++6.0です。

よろしくお願いします。
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[mfc 39764] Re:アニメートコントロール

既に他の方が的を射た回答をされてますので、改めてレスする必要はなさそうですね

...失礼しました。

> お世話になっております。 zeldaです。


> 山岡貞夫さん
> お返事ありがとうございます。
> 私の記載が小さかったせい && 開発環境を記載していな
> かったせいもあるんですけど、『SDK』で実現させたく
> 思っております。

> MFCのサンプルは腐るほどあるんですけど、すいませんSDK
> もままならないですが、MFCは触っていないんです。

> MSDNにもMFCでのサンプルはあったのですが、どうもメンバ
> 変数なんかにアクセスしているようなので、、、

> SDKでの資料あったら教えて頂きたく思います。
> せっかくのお返事ごめんなさい。

> ---------------------------
> 開発環境:
> VC++ 6.0 SP5.0 Win2KSRV SDK

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[mfc 39763] RE: テキストファイル出力時のデータの追加について

 渋木です。

> ofstreamは常にファイルの最後にデータを追加する形になりますよね?
> 上記のようにデータの途中に追加することはできますでしょうか?

 できません。

 既存のデータをすべて読み込んで必要なデータを追加し、その状態を改めて
(追記ではなく新規で)書き出す必要があります。

--
// 渋木宏明 (Hiroaki SHIBUKI)
// mailto:h...@mbi.nifty.com
// http://www.hidori.jp/
//
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[mfc 39762] Re: テキストファイル出力時のデータの追加について

篠原です。

On Tue, 07 May 2002 05:44:38 +0000
"watahashi miki" <a...@hotmail.com> wrote:

> 100,200,
> 400,500,
> のようにかかれますが、この後データをさらに追加して

とありますが,ファイルに書き込まれるデータは
  100,200,<改行コード>400,500,<改行コード>...
という連続したデータですので,その途中に挿入する必要があるわけで
す。で,挿入するということは,そこから後ろを挿入した分ずらさなきゃ
いけないわけで...

> ofstreamは常にファイルの最後にデータを追加する形になりますよね?
> 上記のようにデータの途中に追加することはできますでしょうか?

一度読み直すとかしないとムリでしょうね。

割り込みがかかる毎に読み直して書き直すというのは恐ろしく効率が悪
そうですけど...
書き込む内容が確定するまではファイルに書き込まない,といった風に
設計を変更した方がよろしいのでは?

-----
// 篠原 昌二 (s...@daiichi-c.co.jp)
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[mfc 39761] Re:アニメートコントロール

お世話になっております。 zeldaです。


山岡貞夫さん
お返事ありがとうございます。
私の記載が小さかったせい && 開発環境を記載していな
かったせいもあるんですけど、『SDK』で実現させたく
思っております。

MFCのサンプルは腐るほどあるんですけど、すいませんSDK
もままならないですが、MFCは触っていないんです。

MSDNにもMFCでのサンプルはあったのですが、どうもメンバ
変数なんかにアクセスしているようなので、、、

SDKでの資料あったら教えて頂きたく思います。
せっかくのお返事ごめんなさい。

---------------------------
開発環境:
VC++ 6.0 SP5.0 Win2KSRV SDK
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