mfc-ml

2001年11月

30

[mfc 36624] Re: STL のソート関数について

いつもお世話になっております。
安藤@名古屋市北区在住です。

[mfc 36614] Re: STL のソート関数についてにおいてれびんさん曰

> 今度はユニークだな...


sortしてからuniqueするならsetで済むって事は無いですか?


---------------------------------------------------------
Toshihiko 'Chin' Ando
mail : a...@ngy.3web.ne.jp
30

[mfc 36623] Re: 空の構造体

nozawa です。


>1byteになるのは、便宜的なものなんじゃないでしょうか?
>とか無理矢理理解してたんですが、この際詳しい方教えてください。

オブジェクト(構造体)を作ったとき実体がなくては困る
からだと思います。
実体が無くては参照もポインタも使えません。
30

[mfc 36622] Re: DLL の関数呼び出しでエラー?


 あひる さん、早速のお返事ありがとうございます。

> おそらく、EXEでメモリを確保し、DLLでメモリを開放
> する為、ランタイムの方でメモリ管理に齟齬が発生する
> というエラーです。

> ランタイムをEXEとDLLで一致させるか、
> http://www.s34.co.jp/cpptechdoc/misc/bug/dll/index.html  

> 確保した側で責任もって開放するかでしょう。

 提示されたURLの方へ行ってみましたが、まさしく同じエラーのようです。
HPを参考に作り直してみようと思います。

 どうもありがとうございました。

 Y.H
30

[mfc 36621] Re: 空の構造体

> まいどです.杉山です.

> "i.s" wrote
>     about "[mfc 36602] 空の構造体"
>     on Fri, 30 Nov 2001 16:18:54 +0900

> > struct __POSITION { };
> >typedef __POSITION* POSITION;
> >
> >↑空の構造体を作ると32ビットがデフォルトの領域になるんですかぁ?

> アライメント調整するとどうですか?
> (未確認)

> 2001/11/30(Fri) 17:15:09
> -- 
>                                    Word by S.Masa
> m...@dolphinnetservice.ne.jp
> http://homepage2.nifty.com/DSS/

と、言うと?アライメント調整ってメンバがあったときに一番大きいのに
合わされると言うやつですよね?( ^.^)( -.-)( _ _)
30

[mfc 36620] Re: 空の構造体

>    "[mfc 36602] 空の構造体" において、
>    ""i.s" <p...@hotmail.com>"さんは書きました:

> > VC6.0です。
> > 
> >  struct __POSITION { };
> > typedef __POSITION* POSITION;
> > 
> > ↑空の構造体を作ると32ビットがデフォルトの領域になるんですかぁ?
> > 
> > sizeofでみるとそのようですが・・

> POSITIONが 4byte になるのはポインタだから当たり前だとして、
> __POSITIONは 1byte になりますけど?

> 1byteになるのは、便宜的なものなんじゃないでしょうか?
> とか無理矢理理解してたんですが、この際詳しい方教えてください。
1バイトでした。で、とするとposition型は256までしか使えないんですよね?
記事検索
Amazon.co.jp
  • ライブドアブログ